So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス [就学・支援学校]

一昨日の特別授業はクリスマス直前ということで
ブラックライトを使った
クリスマスに関係した絵を浮かび上がらせる
パネルシアターでした。

お兄ちゃんは友達のうちに遊びに行くから
動画を撮っておいてねって言って出掛けてしまいました。


最初に2学期終業式を行いました、
あ、その前にみんなでラジオ体操!
第1も第2もするのですが、
担任の先生と母はりんちゃんの部屋に収まりきらないので
隣りのリビングから他の先生方が
第2を覚えているのかニヤニヤしながら
時折わざと遅れて体操していました。
もしかして私たち性格悪いって?


IMG_9793.JPG
体操が終わるとパネルシアターの準備です。
担任以外はゲストの先生の授業後には
先に学校に帰られますので…
校長先生の代理の教務主任の先生に渡るのは
トナカイのツノ、はい付けてくださいねって。


IMG_9794.JPG
これから始めますよ〜
電気を消して暗くして、
それからCDをかけてくださいね、
始めますよ〜

素敵でした、よかったらご覧ください。




この後1年と2年のお友だちが
りんちゃんにと演奏してくれた動画を
一緒に見させていただきました。
肢体に多少の不自由のあるお友だちが
りんちゃんに素敵なプレゼントを
作ってくれて嬉しかったです。
お友達の演奏は肖像権だプライバシーの保護だ
色々あるのでお見せできないですし
動画に収めるのも憚れるので
しっかりと心に焼き付けました。
プレゼントは…あっ!撮ってなかった!
また今度(*^^*)


今年は天皇誕生日もあって
三連休の方も多いのでは?
楽しく心おだやかにお過ごしください。



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村











nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

kazu-kun2626

Merry X`mas~
幻想的で素敵なクリマスを
りんちゃん楽しめましたね
by kazu-kun2626 (2016-12-24 07:46) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:42) 

HOTCOOL

メリクリ!^^!
by HOTCOOL (2016-12-24 18:08) 

ちー姉

お疲れ
by ちー姉 (2016-12-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: