So-net無料ブログ作成
検索選択

気持ち新たな新年度(何日経過したんだか…) [daily life (gu-ta)]

卒業式入学式も最初の日曜参観も
色々いっぱい済んでしまいました。
やっとブログ更新する気持ちが戻り、
あれこれやりたい、やらねば、
嗚呼あれこれ放置しっぱなしじゃないのっ!
って、やっとこさ発奮できる状態に戻りつつあります。


中学進学の準備もなかなかしんどいのですが、
卒業式前後に色々精神的にしんどいことが重なり…
手持ちのセントジョーンズワートのサプリを飲みきったので
慌ててネットで購入した次第です。


卒業式前日に実家からショッキングな報告を受け、
卒業式後にショートにお迎えに行く際
福祉の制度の問題で不安になって。
色々な方が奔走してくださって
解決したもののちょっとクラっとしました。
そしてその迎えにいった病院
気管切開した内部から出血したと報告を受け
不安を通り過ぎ爆発しそうな怒りを抱え帰宅。
落ち着いてきていますと言っていた気管内の出血量が
増えた上にバイタルと気道内圧の上昇に混乱し
深夜救急車で病院へ行ったりと…他にもちらほら。
随分鍛え上げられたつもりですが、神様?
あまりに過酷なこの1ヶ月ちょっとでしたよ[むかっ(怒り)]


とりあえず、お兄ちゃんは元気です。
入学早々やらかして笑わせてくれています、
今日も元気に学校に行きました。
入学式から1週間と経たないうちに
校区内の別の小学校からきたクラスメイトが
人に尋ねながら自力で家を探し出し
わざわざ遊びにきてくれたり、
朝は待ち合わせて総勢20人近くが
一緒に登校しているらしいです。
実にたくましく、安心できて助けられています。
また追い追い記事にしていきます。

そんなこんなで、ブログ巡りもぼちぼち再開、だな。
気管内の出血に絡んでの情報収集として
facebookをよく見ていましたが、
あれもなかなか疲れました、
距離を置かなきゃ身がもたないかも[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1086.JPG
数学のノートがいるから何かない?
母の落書き用(色々書き溜め用)ノート、
4ページしか書いていなくって、
使い勝手に少し不満があったので
書いているページを切り取り
お兄ちゃんに渡しました。
学校が準備した宅習ノートと同じだったからさ。

でも見開きに落書きしてるんだよ、
ツイッターで見つけた言葉が心に残っていて
忘れないよう時々目につくようにって、
ノートの見開きに書いてたんだよ。
提出の時に数学の先生、驚くかな[たらーっ(汗)]






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ゆうみ

おつかれさま
無理しないでね。
by ゆうみ (2017-04-20 15:44) 

ぴーすけ君

大変でしたね
過酷だわ。りんちゃん頑張ったのね~偉いわ。

お兄ちゃんは集団登校してくれて 
新しい環境の中で 安心ですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 18:43) 

kazu-kun2626

更新とどこおってたので
心配してました
大変でしたね、リンちゃんガンバレ~
by kazu-kun2626 (2017-04-21 07:36) 

ちー姉

日曜参観お疲れ。
by ちー姉 (2017-04-22 23:10) 

HOTCOOL

20以上経過しています^^;
りんちゃん、頑張ったね!
by HOTCOOL (2017-04-23 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: