So-net無料ブログ作成

替え歌モード [daily life (gu-ta)]

生きています、元気です。
やるべきこと、山積。


朝は味噌汁とスムージーを作る、日課。
お休みの間はお弁当作りはなし。
なんか凄いお弁当は作っていない、
卵焼きとウィンナーを炒める程度・・・[ふらふら]


昨日は替え歌、今日も独り言が替え歌に。


毎朝お父さんの起床にあわせて
コーヒーを入れているのですが、
そのコーヒーの香りをかぎながら

ダバダーバダ ダバダー ダバダーーー
・・・・

駄馬だーばだ 駄馬だー駄馬だーー
駄馬だー ラマだー ロバだーーーー


駄馬.jpg
これが駄馬で・・・


ラマ.jpg
これがラマで・・・


ロバ.jpg
これがロバ。
すべてWikipediaから拝借しています。
これだけボケれば今日も大丈夫、
そう思った昨日の朝でした。




懐かしいでしょう?
若い人は知らないよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



そして先ほどりんちゃんの検温がまだだと思って
体温計を探しながら
♪おー熱ぴーーっ
その後を英語で歌い続けるのは困難[たらーっ(汗)]




お兄ちゃんのGW期間中の宿題、
宅習ノート6ページの問題探しで
鶴亀算や流水算やいろいろな問題を
探そうと思ってPC前に座ったのですが
だんだん飽きてきての→脱線、ダメじゃん?
そして当のお兄ちゃんはお父さんと一緒に
宮崎市内、イオンモールへお出かけ。
どこに行くにも渋滞だし、
GW期間中の利用料金が破格の高値だったり。
なので時期をずらした上で
りんちゃんをショートに預けた上で
人の混雑をはずして家族でおでかけを計画しています。
どこも行かないのは可哀想ということで
男2人、ゲームをさせながら
のんびりお父さんはコーヒー飲んでぶらぶら?
母は・・・ケアに戻ります。
そしてケアが落ち着いたら再び
旅人算や通過算や植木算や
いろいろ探してノートを埋めます[ふらふら]
GWって、拷問ウィークの略だったっけ?
独り遊びさせてくれ~~~っ







よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ちー姉

頑張ってね。
by ちー姉 (2017-05-04 18:17) 

HOTCOOL

生存確認できました!
乳母(ウバ)ってのもいるよ(笑)
by HOTCOOL (2017-05-05 04:58) 

ぴーすけ君

お弁当、もう傷みを気にする季節になりましたね^^;
スムージー作って偉いわ。やってみたいけど、めんどくさくって・・・。
by ぴーすけ君 (2017-05-05 09:26) 

kazu-kun2626

元気そうで何よりです
by kazu-kun2626 (2017-05-07 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0